2016年2月13日 (土)

気が付けば2月

Img_2366
気が付けば 2月も半ば(;´Д`A ```
毎日バタバタと相変わらず過ぎていく毎日です
今日は息子のインフルエンザがうつってしまい
堂々とだらだら過ごさせてもらいました( ´艸`)

 

 

おしゃべりもたくさんしはじめて かわいくて♡
まだまだ成長がめまぐるしいにぃひめの成長
そんなこの時期残しておきたいと思いながら
つい子供と寝てしまうんです(;´Д`A ```

 

お散歩大好きにぃひめ
赤ちゃんの時からカート嫌いでしたが
結局そのまま成長して

 

Img_2316

 

乗るより 基本押すのが好きですヾ(*´∀`*)♪

にぃひめを産んでから腰回りの調子が悪くなってしまい
1歳過ぎたくらいからの抱っこやおんぶがキツくてsad
カートに乗ってくれないにぃひめを連れて行くのが大変でしたが
乗りたい時は大人しく乗ってくれるし
ほとんどは ず~と歩いてくれるから楽になりました

 

2月は懇談会や息子の小学校入学説明会
いちひめのなわとびの校内大会 参観会・・・
と行事がたくさん その中から
にぃひめの懇談会と園の様子を見てきました

 

 

年度初めの懇談会の日は
おやつを食べる姿が見られなかったんだけど
今回はパクパクおいしそうに食べて
牛乳もおかわりしてましたrestaurant

 

お遊戯は少ししかやってくれなかった ザンネン…

 

園で教えてもらった
”いぬのおまわりさん”や”おおきなくりのきのした”
などおうちでも歌を歌ってくれるようになりました


外遊びは とっても元気にしてた♪

 

Img_2396
懇談会と同時に作品展

 

Img_2398
かわいいだるまさんが飾られてました
他にもいろいろかわいくできてました

 

「いつもありがとうございましゅ~ 」

 

て言ってくるようになったにぃひめ 
きっと園で他のお母さん達の話を聞いてるんだね(*´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

ouzino

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

人形が好き♡

ロタで入院したにぃひめ
今度は帯状疱疹になってしまいました(;´▽`A``

帯状疱疹て水疱瘡の菌だなんて初めて知りました
年末あたりどこかで水疱瘡の菌をもらったのが
いたずらしたみたいdespair
胸と背中帯状疱疹にでてきた帯状疱疹
ちょっと跡が残りそうですsweat02

 

退院してからのにぃひめは
なんだか会話が増えたかんじ♡♡

保育園ではあんまりしゃべらないみたいで
最近少しお話するから
先生聞きのがさないようにしてくれて教えてくれます

うちではおしゃべりなんだけど(;´Д`A ```
保育園行きたくないってグズッたりはしないし
最近は送っていくと自分から子供の輪に入ってくんだけど
やっぱりなんとなく違うのかな?

入院中はずっと一緒だったから
お話も増えたのかも(*´꒳`*)


そしてそんなお話も益々急成長中♡♡

最近はお人形遊びが大好きで
めるちゃんを筆頭にお人形たちの
お世話をよくしてます
そしてずっと話しかけてる(*´艸`*)

「めゆちゃん あーんっね おいちー」

20160118_020931

 

そーっとビデオに納めたいんだけど
うちの子達 
すぐ録ってる方に興味が沸いちゃうんで
なかなか自然な姿が撮れません(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

ロタウイルスで入院

先週 夜中からのにぃひめの嘔吐で近所の病院へ

「吐いてお茶を飲んでまた吐いて・・・
 30回くらいは吐いてます」

て話したらそのまま総合病院へ




そして 入院Σ(゚д゚lll)
ロタウイルスでした

20151204_150101

病室が空くまで待ってる間
簡易ベットのようなところで横にしたら
そのまま眠ってしまったにぃひめ

ふと見るとにぃひめの鼻から水がポタポタ・・・

うっすら開いた目は動かず
声をかけても反応しなくて
ナースコール

どうなっちゃうかΣ(ll゚艸゚ll)と怖くなったけど
病院でよかった☆
鼻からの水も止まって
そのまま爆睡

20151203_224838

1  日目 吐きっぱなし
2・3日目 39℃越えの熱と水下痢
4  日目 熱が下がって元気がでてきたので明日退院♪
       ・・・の予定も夜からまた2回嘔吐
       元気になった分お腹の痛さがつらいみたい
       眠いのもあって超不機嫌
5  日目 退院できなかったけど
       うんちが出てすっきり*:.。☆..。.(´∀`人)
       午前2回のお昼寝 機嫌よくお昼のバナナも食べました
       午後もよく眠って回復してきました♪
6日目   退院しました(*´꒳`*)

病院食

20151203_224933

バランスいいし なんだか初心に返りました

20151204_152637

吐いたり下痢したりバタバタしてたけど
最近雑誌を読むひまもなくて 久しぶりに
ゆーっくり隅から隅まで読んじゃいました♡

吐いてすぐ入院したから子供達にはうつらなかったかな?
と思ったらおうじ君昨日から嘔吐です(;´Д`A ```
今シーズンも嘔吐下痢との戦いになりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

おまままごと 食べ物追加しました♪

20151120_221244_2

近くの材木屋さんの貸しスタジオのイベントに
知り合いの方が出店してたので行ってきました

 

小さなスタジオですがとってもかわいい空間で
半分のキッズスペースがまた素敵なんです*:.。☆..。.(´∀`人)

最近おままごとが大好きなにぃひめ

 

20151120_221602_2
おままごとが始まったら
なかなか帰りませんでした(;´Д`A ```

 

こちらのスタジオの小物IKEAで揃ってました

 

  

 

以前からIKEAの調理器具が
気になってるんですが・・・
今回にぃひめの遊んでる姿を見てると
やっぱり鍋とかあると遊びやすそうですね(*゚ー゚*)

自宅でもおままごとをよくしてるので
子供部屋にあったおままごとキッチンを
リビングへ持ってきました
そして 前の週だけどにぃひめのお誕生日に
おままごとグッズを追加しました(つ∀`*)

 

 

20151120_223058

 

shineいちごとにんじんshine

 

マジックテープと違ってビリビリもしないし
マグネットも小さいくて目立たないのに
とっても強力です 最近のはすごいですね~
にぃひめとっても喜んでくれてます

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

今日は保育園11月産まれのお誕生会
にぃひめお祝いされた後
雨で延期延期・・・になってたマラソン大会決行!!

 

おうじ9位だったそうですヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ

スタートが出遅れちゃったのと
ど~しても周りが気になっちゃて
キョロキョロ・・・
落ちつたらもう少し期待できそうshine

ことばの教室も発音もきれいになったし覚え間違いで違う言葉になってるようなので後は字を見せて覚えていけば直ってくると思うので2学期で終わりましょう!!って話になっていたんだけど、どうも同じことばを間違えてるのでもう少し通う事になりました(;´▽`A``教室ではだいぶ落ち着けてるようです。頑張れおうじ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

2歳のお祝い

☆*:.。.にぃひめ2歳の誕生日を迎えました.。.:*・:゚☆

 

20151108_235638

 

 

ケーキじゃないですが
お祝いににぃひめが大好きなアンパンマンを
プリンとゼリーで作ってみました*:.。(´∀`人)

「あんぱんまん おいちぃーヽ(*≧ε≦*)φ」

にぃひめ大喜びで食べてくれました♪
600cc分のプリンがみんなで食べて
あっという間になくなりました(艸 `*)(*′艸)

 

義母からはお祝いに洋服を買ってもらいましたheart04
義母が選んでくれたブーツに合わせて
にぃひめはとっても乾燥肌なので
上着は綿重視で探して
かわいい服がありました♪

20151108_192540

 

後ろのレースも素敵(*´艸`*)
 スパッツはいちひめのお下がりを合わせてみましたconfident

20151108_192639

 

2歳のにぃひめの成長

 

♡ごはんをたくさん食べてくれるようになりました

 

前は子供が好きそうなチーズも
口に入れるけど ペッと出してしまったり
パンも小さくちぎらないと食べてくれなくて
保育園の先生に話したらビックリされました
園では普通に食べてるんですsad
それが夏頃から急に家でもよく食べてくれるようになりましたhappy02

 

♡しめじが好き

 

あまり食べてくれなかったにぃひめだけど
なぜかしめじは好きで 人のお皿にも手を入れ
「きのこ♡」とパクパク食べます

♡アンパンマンが大好き

 

録画してあるのやユーチューブ
「あんぱんまん みゆ(みる)」とにかく催促します
アンパンマングッズも大好き♡
靴下なんか一度履いたら脱がすのが大変です(;´Д`A ```

 

♡お絵かきが大好き

20151108_192410

 

グルグルただ書いてただけだったのが
「まま みてぇー あんぱんまん」
ってアンパンマンなどを書いてくれるようになりました
なんとな~く言われればそんなかんじヾ(´ε`*)ゝ

 

♡おしゃべりが上手になりました

 

よく言葉をまねっこしていたにぃひめ
会話ができるようになりました
たまにきれいな音も出るようになってきました

♡ママにはわからない言葉も増えました

 

教えられた言葉だけじゃなくて
伝えたい事ができたり、保育園にも行ってるので
いろんな事を覚えてきたり
何を言ってるのか分からない言葉が増えました
こないだ やっと解読できたのは

”ほいくえん おやすみ”
先生とお話した事ちゃんと覚えて帰ってきてるんだな~
って関心しちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

三番目のにぃひめ
上の2人はちょうど3歳違い
おうじとにぃひめは3歳と8ヶ月違い
8ヶ月しか違わないのに
随分と上の2人と歳が離れてるように感じます
 

上の2人の時は小さい子供のお母さん
今は小学生の子がいるお母さん。。。
出かけると小さい子がいる不便を感じる事も
正直三番目にはありますが

 

やっぱり小さなにぃひめは
かわいいし癒されます♡♡♡

活発になってきて
手を繋ぐのも好きじゃないしカートに乗るのも好きじゃない
逃げ足の速いにぃひめはお買い物に行くと
笑顔で人ごみをするする逃げて行っちゃうので
今日もばあばと追いかけまくってましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
安全の為にも本当はこれ付けたいくらいですwobbly

 

元気でなによりです
これからも元気ですくすく育ってね(*´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

週末はイベント巡り

週末はイベント巡りヽ(´Д`ヽ)(ノ´Д`)ノ
金曜日はイルミネーション点灯式の招待券を貰ったので
実家ファミリーを誘って行ってきました

 

地元TVの取材が来ていて
子供達テレビに出たくて
必死な子供達にちょっと笑っちゃいましたww


次女ちゃんからは

 

「き れぃcatface

 

って素敵な言葉も出てきて
きれいだな~って思って
見てるんだな~って関心しちゃいました
連れて行ってよかったですhappy01

 

 

そして ハッピーハロウィン

 

20151101_192758
土曜の夜は地域の材木屋さん主催?の
ハロウィンのイベントに参加してきました
協力して頂いてるコンビニや美容室さん4件を歩いて
お菓子を頂いたり 
ミニコンサートがあったり
おうじはお友達がたくさん来てたので大喜びで
会場を走り回ってましたhappy02

 

今日はガス屋さんの感謝祭からの
ショッピングセンターで仮面ライダーゴーストのショウ
ゴーストの直前までDA PUMPのミニライブもやってて
生で見れて歌まで見れてラッキーhappy02

 
久々に子供達を連れてのおでかけ三昧

にぃひめが手を繋ぎたがらないうえ
するする人ごみをすり抜けて走っていっちゃうし
上着を着るのを嫌がったりで
週末から絶賛イヤイヤ期到来crying

グズグズで泣いて暴れてしまったりで
ママ疲れました・・・ヾ(_ _*)

 

今日はゆっくりお風呂に入りたい気分だけど
そんな事許されるわけもなく
まだまだ 子供をお風呂に入れるという大仕事が残ってます(;´Д⊂

でも 1枚のシングル布団に
毎晩私の横を子供達が取り合い
たまには大の字で寝たいdespairって思ってましたが
いちひめは義母の部屋で寝る事が増え
おうじは1人で寝はじめ
気づけば小さなにぃひめと二人のんびり寝ておりますcatface
さみしいようなうれしいような
きっとお風呂もそのうちのんびり入ってそうです

 

店頭は一気にクリスマス
今年も残りわずかですね(*´艸`*)。。。

Line11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

お話上手のお歌上手♪

20151017_190742
週末のお昼に出したスパゲティ―
お皿までクルクルヽ(*≧ε≦*)

20151017_190818上手に巻けました♪

ぜんぜん食べてくれなかったにぃひめ
子供が好きそうなチーズでも口に入れるけどペッと出すし
パンは小さく切ってあげないとペッと出されちゃうdespair
保育園の先生に話したらビックリしてました
園ではチーズもパンもパクパク食べてるらしくてdespair

それが 夏くらいからかな?
急におうちでもごはんを
パクパク食べてくれるようになって
とってもうれしいhappy02

最近は歌をよく歌ってくれます♪
手遊びや振付のあるもの
大きな栗の木の下でや
アンパンマン見ながら踊ったり歌ったり

「 ・・・・   でぇー!!」

って語尾だけ大きく歌うとことか

「あんぱーんまーんっ!!」

TVとおんなじように手をあてて呼んでたり
かわいいcatface

最近言葉や伝えたい事も増えて
たまに分からない言葉があると

「ちがう(--)」

と言われちゃうので
なんとかごまかしつつ分かったふりをしてますcoldsweats01
どこかに行く時に

「ちょっと まってー」

を覚えて言う事もなんだか一丁前になってきました

まだまだハロウィンの衣装決めてませんsweat01
そろそろ決めないと物が間に合わなくなるかなぁ
こちらは送料が無料みたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

おうじ 自転車に乗る

おうじが自転車に乗れるようになりました(*´艸`*)

 

 

甘えん坊で根性がやや無いおうじ
春 義母が一生懸命
練習しようとしてくれてたのに
ちょっと練習すると

 

「つかれた(。ノε`。)」

 

ってすぐにおうちへ逃げてっちゃて
なかなか進まず
気候がよくなったこの頃
また再チャレンジhappy01

 

最初はすぐおうちへ入っちゃいましたが
春にも練習してるし
少し大きくなった分体もしっかりしてきたから
数回練習したら乗れるようになりましたhappy02

 

 

ちょっと だけcoldsweats01

 

 

怖くてすぐ下向いちゃうから
前向いて行きたい方を向くようにさせて
体がクネクネしちゃうから
体真っ直ぐ”ピシッ!!”を毎回走る前に声掛け
で乗れるようになったんだけど

 

 

お調子者のため・・・

 

”のれるぜ~ ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ ”

って気が緩んじゃうんですねcoldsweats01
連続で練習するほど乗れなくなるというww

 

それでも今朝パパに見せるのに
外で乗ってるのを見てたら
手を離されてから30mくらいは乗れてましたshine

 

自分から自転車やりたいって
家族に言うようにもなったし
完璧になるのもそう遠くなさそうですconfident

 

 

今月はハロウィン
月末のハロウィンのイベントに参加予定ですnote
韓国 子供服けっこうかわいいのが多いですね
これ ハロウィンで着た後も普段でもいけそうcatfacesign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

小学校へ

今日はおうじの就学時健康診断で
四月から入学する小学校へ行ってきました

2人目はなんだかあっという間に
保育園生活が終わろうとしてますcoldsweats01
先週やっとランドセルも買ってきましたup

20151016_233010

お値段的にお手頃な4万円台の中から
おうじが選んだのは明るめの青です
週末には自転車も
ちょっとだけ乗れるようになって
四月からは小学生なんですよね・・・

今まで保育園の送りはパパだったけど
パパが朝早くでる事になったので
今週から私が行く事になりました

パパで慣れてたにぃひめも私が行くと
泣けてしまったけど3日目になった今日は
午前おやつの時間が始まるところで
部屋に入ったら
そのまま自分の席へストンcatfaceと着席


restaurant食べ物の力おそるべしww

最近買い物へ連れて行くと大変だけど
会話ができるようになってきて笑顔もとってもかわいい♪
大好きなブロガーさんが

”魔の2歳児ってゆうより、魔性の2歳児って感じ(●´З`●)”

って書いてあってわかるぅぅヽ(*≧ε≦*)ノ
ととっても共感しちゃいました
2歳ってかわいい盛りheartheartheart

私は1歳半頃の方が”魔”て毎回感じてますが
それでも3人目は上の子達にくっついて遊んでたりして
上の子達が見てくれたりしたから
上の子達に比べればそれほどひどくは感じなかったかな

上の2人は友達のとこへ行ったり習い事に行ったりで
にぃひめとのんびり過ごす時間も多くて
たっぷり魔性の2歳児に癒されてます( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«息子の男気